« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

初体験

みなさんこんにちは
 
にっぽん通販のありぴぃです
 
かなり久しぶりの登場なんですがみなさんお忘れでは…
 
多分私のブログが3人の中で一番くだらないでしょう
 
もしかしてみんな気付いてたとか言わないの〜
 
今日は私が今読んでる本についてご紹介しまぁす
 
コレです↓↓↓↓↓
 
 
なんとワンコインの500円というお手ごろ価格
 
読めば読む程おもしろい
 
社長がよく言うことがそのまま書いてあります
 
いろんな分野の成功者や社長さんなどさまざま出てきますが、常日頃からやっていることや思っていることは共通してるんですね
 
真似してみようと思います
 
みなさんも機会があったら読んでみてくださぁい
 
あと昨日はあることを初体験
 
ナントナントナント
 
初めての餃子の王将
 
 
思ったより大きいんですね
 
私は今まで餃子しか売ってないお店と思ってましたが…いろいろあるんですねメニュー
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ビックリ仰天

こんにちは
 
にっぽん通販のゆうこりんです
 
 
やっぺは美味しそうな物食べて来たみたいですね〜
イチロー君も可愛いですね〜
 
 
 
あっ
 
先日更新した『幣立神社』ですが、なんとまぁビックリ
 
運気が上がる神社だそうです
 
阿蘇でレストランを経営されている方にお聞きしたのですが、レストランに来たとあるお客さんが言っていたそうです
 
そのお客さんは何か事業をされている方だったそうで、当時大きな額の融資が必要だったそうです
 
しかし、なかなか融資がおりず最後の神頼みという事で夫婦そろって幣立神社に御参りに行きました…
 
 
すると旦那さんは頭がガンガンしたり、奥さんは風邪のような症状があらわれてしまい【これは、何か悪いモノが憑いてしまったなぁ】と思っていたそうです。
 
そうした矢先、突然融資がおりて事業も業績がみるみるUP
 
素敵な事が沢山おきたそうで、近いうちに御礼参りをしに行くとおっしゃっていたそうです。
 
 
 
そういえば…
 
 
社長は頭が痛くなったし、私はまさに風邪のような症状が
 
 
熱はないけど咳が異常にでるんです
 
 
こりゃぁ神様がついてる証拠ですね
 
 
新しい風が吹いてきました
 
 
 
ちなみに8/23は幣立神社のお祭りだそうです
 
世界中から宇宙人が集まってくるとかこないとか
 
 
われらが社長も、常人を超える思考回路に出会う方々から宇宙人だとか、エイリアンだとかモンスターだとか言われております
 
 
社長、出席しないといけませんね
 
 
幣立神社から見える阿蘇の風景をパシャリ
 
噴煙がもくもくとでています
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

佐世保(゜▽゜)

みなさんこんにちは(゜▽゜)
にっぽん通販のやっぺです☆
 
昨日はお休みを頂き佐世保に帰りました♪
 
みなさんにnews
ぇ〜ききたいですか
 
ん〜どうしよっかなぁ〜笑【調子のりました。すいません 笑】
 
なんと!!!
佐世保についに
『吉野家』出来ました〜
 
ビックリしすぎて佐世保を知ってる、島中主任、ゆうこりん、浜崎君にメールしてしまったやっぺです(゜▽゜)
 
いやぁ〜嬉しかったです!!!田舎なもので…吉野家一号店
テンションあがりましたね〜
ど〜でもいい内容ですいません(¨;)
 
佐世保で昨日はFamilyでDinner
吉野家の近くにあるアサクラって所にいきました
海老と白身と帆立☆
海鮮好きの私にはたまりません!!
しかし!!
このお店は外人の方がよく来られる為ボリューム満点♪カロリー高そう…
しかし!!
完食させていただきました
こりゃ太るぜぃ(ノ゜O゜)ノ
しかし!!
祖母の家のイチロー君と戯れたのでプラマイゼロなはずッッ(゜▽゜)
ん〜かわいい
いい休日をすごせました
今日もいい日
明日もいい日
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

幣立神社

車から降りて境内へむかう私達。
 
近づくにつれて左手のジンジンが強くなってきます
 
ご本殿に着き、なぜか向かって左方向が気になる
 
 
すると、社長も左に向かって歩き初めました
ビックーリ
 
 
後ろからついていくと、小さな鳥居を発見、そこから下に降りる階段がありました。
 
 
あまり時間がなかったため階段を降りる事は出来ませんでしたが、下に神様がいらっしゃったのかもしれませんね
 
 
左手は痺れに変わっていました
 
 
その後、境内を歩いているとお地蔵様と女の子の像があり、お地蔵様の像には言葉が書いてありました
 
 
 
見えにくいですが
 
『念ずれば花ひらく』
 
と真ん中のお地蔵様にかかれています
 
 
良い言葉ですね
 
念じ、想い続け行動すればきっと形になる
 
 
 
オープンしたばかりのにっぽん通販
 
これから皆様の想いと共に大きな会社へと成長していきます
 
 
 
縁あって、立ち上げの時期からにっぽん通販に携わり、大きくなっていくお手伝いができる事に幸せを改めて感じます
 
 
縁を下さった方にも感謝
 
そうして、不思議な空気を感じながら幣立神社を後にしました
 
 
 
また、このあとにお楽しみが待っているのですが…
 
UPしたら、ありぴぃとやっぺに色々と言われてしまいそう…
 
しかし、ここは繊細な心と勇敢な心を持ち合わせた皆のブロガーゆうこりんです勇気をだして次回、書こうと思います
 
お楽しみに
 
 
※前回の記事ですが、幣立神社の『幣』という漢字が間違っておりました。申し訳ございません
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みなさんこんにちは☆

こんにちは
 
お久しぶり過ぎるゆうこりんです
 
 
みなさん、まだ覚えていますか
 
 
実は、ネタがなくて書けなかった…
 
訳ではありません
 
 
書きたい事は山程あります
 
徐々にUPしていきますのでお楽しみに
 
 
 
まずは、阿蘇での事を
 
やっぺが書いていた通り、21日はにっぽん通販社員総出で西山嘉克さんの書き下ろし会に行ってきました
 
が、ゆうこりんは特別スケジュールで社長と一緒に前日から熊本に
 
 
 
森に囲まれた素敵なレストランにて商談
お客様とお話をしていると近くに『弊立神社』という神社があるという情報を頂きました
 
『弊立』という言葉にピンときた社長
 
 
以前どこかで耳にした事があった御様子
 
さっそく案内してもらおうと、教えて頂いた方の後ろをくっついて行きました
 
 
 
2分後
 
 
 
 
到着 
 
 
近っ
 
いくら近くと行っても近すぎます
 
 
さっそく車から降りると、なんだか左手がジンジンしてきた
 
 
…どうなるゆうこりん
 
続きはまた後程
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆幸せ☆幸せ☆

ど-も☆
にっぽん通販のやっぺでーす( ^^)Y☆Y(^^ )
今日は私の誕生日でぇすパチパチパチ〜
って自分でゆーのもなんか虚しいですが…
 
幸せな出来事があったので書いちゃいます
 
昨日は仕事が終わった後用事があったので23時過ぎ頃帰宅したやっぺ
 
『ただいまぁ〜
 
 
……シーン…
誰もいない
 
しかしッッ!!!
キッチンに作りかけのケーキ発見 
 
しかしッッ!!!誰もいない
謎…
 
とりあえずお風呂を済ませるとありぴぃとゆうこりん帰宅(∪o∪)。。。
 
『もしかして見た
とゆうこりん☆
『………ケーキなんてみてません
とやっぺ
 
生クリームの買い出しに行ってたらしぃ
 
12時ジャストに出来上がりお祝いしてくれました
『スライム君
 
激うまでした(ノ゜O゜)ノ
ケーキに浸っていると島中主任から
おめでとうでした
まだ会社にみんないるからおいで☆
という事で会社にいくと…
みんなでお祝いしてくれました
オーナーさんも何人かいてみんなでケーキたべました
○田君♪○口さん♪○○場さん♪浜崎くん♪島中主任
遅くまでお疲れ様です
ありがとうございましたケーキは○口さんが買ってきてくれてたみたいです
メッチャかわいい(゜▽゜)
最高の誕生日を迎える事が出来ました☆
みなさんありがとう
 
↑深夜1時頃
1時に会社にいるなんてみんな会社を愛しているのでしょう
 
22歳も最高の歳になりますように…
みなさん宜しくお願いします
改めて…お祝いしてくれた方をくれた方ありがとうございました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

書き下ろし③

木月佑子(オペレディゆうこりん) 
佑子
 
やるからには
トコトントコトン
納得出来るまで
やり抜いてゆく。
そうやって走ってゆける
佑子に
叶えられない
夢なんてない。
どこまでも笑ってゆける
夢を描いてゆけばいい。
 
 
 
 
 
先程Blogで紹介した、昨日社長が書き下ろししてもらった知目行足です
 
知目行足
 
己が得たこの知識。
全力で
動いて生かしてゆこう。
そこに新たな知恵が生まれてゆく。
そうやって
新な時代ができてゆく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書き下ろし②

島中雄一郎(営業主任)
雄一郎
 
決めたらやる。
結果が出るまで
形になるまで
トコトントコトンやる。
雄一郎のその勢いが大きな流れをつくってゆく。
 
 
 
浜崎歩(営業)
 
 
そこには意志が入っている。
想いがつまっている。
祈りが込もっている。
だから
歩のその
一歩は人の心を
魂を動かしてゆける。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書き下ろし①

みなさんこんにちわ
今日三度目登場やっぺです
社員の書き下ろしを紹介します
 
 
 
加藤雅弘(企画部長)
雅弘
 
信じる力。
それが雅弘の力。
雅弘が信じてくれるから、人が伸びてゆく。
会社が伸びてゆく。
信じ抜いてゆこう。
 
 
 
 
古森だい(統括)
 
だい
 
道はいくつもいくつもある。
どの道も間違いじゃない。
けれどだいがだいらしく
思い切り咲いてゆける
道は限られている。
その道はだいが一番よく知っている。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父の日(゜▽゜)

みなさんこんにちわ
 
またまたにっぽん通販やっぺです
 
昨日は父の日!!
 
みなさん何かされましたかぁ
 
昨日は説明会終了後、阿蘇でレストランをされているオーナーさんの所でコーヒーを飲んでた時に…
 
 
『社長!!いつもありがとうござぃます
 
サプライーズ
 
お父さんと言えば社長でしょ
 
社長というよりお父さんみたいな感じです
 
オーナーさんも一緒に
 
『ありがとう』と気持ちを込めてケーキ渡しました
 
社長がいたから、今にっぽん通販のオーナーさんも出会えた訳で…
 
またこれも
 
 
ですね
 
昨日西山さんの書き下ろしであった言葉をもう一つ紹介します
 
 
 
 
ありがとう
 
 
今日もこうやって
素敵なみんなと
一緒に同じ時を生きている
最高に幸せな事
みんなみんな
みんなみんな
本当に
ありがとう
 
 
最近改めて
 
ありがとう
 
感謝
 
という言葉が好きになったやっぺでしたぁ
 
あっ昨日阿蘇のオーナーさんのレストランで飲んださんざしスカッシュです
実際ににっぽん通販からオーナー価格が仕入れをされ、お客様にだされてますレストランの外にはにっぽん通販ののぼりもありました
さんざし人気らしいですよん
 
では今週も楽しみましょう
 
スタート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊本に行ってきましたo(^-^)o

みなさんこんにちゎ
にっぽん通販のやっぺです☆
みなさん---
行ってきましたよ!
書き下ろし
 
昨日は本当に最高の一日でした☆
午前中にみんなで乗り合わせて出発o(^-^o)(o^-^)o
2時間もかからないでつきました♪
チョット写真は見にくいですが…会場です!(^^)!
 
主催者さんの今は住んでないそうですがご自宅だったそうです
 
まず玄関入って…
ドーン
凄い人数!!!
昨日だけで80名〜90名くらいかかれたそうです(゜▽゜)
にっぽん通販以外にもたくさんの方がいらっしゃいました
年齢も様々
西山さんに書いて頂いた方は泣きそうやったぁ〜と周りでお話されてました
 
私もウキウキしながら順番待ちをしていると…
30分くらい待って名前を呼ばれお部屋へ
凄い優しい笑顔で西山さんが迎えてくれました
 
私が名前をいうと
『西山です。宜しくお願いします』と言われ、
まず紙に私の名前を書いてくれます
 
そして『それでは目を見てください』と…
 
本当に目あった
ってくらい一瞬で…それからはニコニコ笑顔で30秒くらいで書いていただけました
なんともいえない!見とれる表情でした
西山さんがいる空間や、オーラで見た瞬間ウルってきちゃったやっぺです
 
正直私はあまり感動してウルってきたりしません
 
自分でもなんに感動したかは確かではありませんが…ウルってきた自分に自分が一番驚きました
 
各自書いてもらって
本当にその人にピッタリの内容
 
名前を言っただけなのに自分の心を見透かされてる感じです
 
みなさん必ず一度は、直接お会いされてください
 
必ず会えてよかったと思っていただけます
全国各地まわられてます
七月は本社にも来られます
昨日説明会の社長の話の中で
『知目行足』
という話があり、これは仏教用語です
昨日社長が西山さんに書き下ろしして頂いた言葉でもあります
 
自分が知った事
自分が見た事は
絶対行動しないと分からない
いくら知識があっても行動しないと意味がない
 
という意味です 
 
用事があってこれなかった方、遠方の為来れなかった方もたくさんいるでしょう
でももしにいつもどうりに休日を送っていた方、休日は確かにゆっくりしたいですね
しかし!自分が実際行動する事で生の感動を感じれます
大切な一日に変わります
前ゆうこりんのBlogにもありましたが、
社長がよく言われる言葉で、
やっとけばよかったの後悔よりも
やらなきゃよかった後悔がいい
 
『今』という時間、『昨日』という時間は二度ときません
 
自分の為に自分の時間を大切にしてください
 
昨日行かれた方、お疲れ様でした
 
またかきまぁ〜す(゜▽゜)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご縁…ごえん…五円( ゜▽゜)!!!

みなさんこんにちゎ
にっぽん通販のやっぺです
昨日の夜にっぽん通販は内職作業にとりかかりました
 
ジョイナス通信でもお伝えした通り、書き下ろしの西山さんと縁があり知り合う事ができました
 
世界中たくさんの人がいる中で、今出会ってる方は縁があったから出会ってる訳ですよね
 
奇跡です
 
皆様に出会う縁を頂き感謝します
 
 
 
人と人の
心と心の
想いと想いの
祈りと祈りの
つながり。
 
それが何にも変えられない
最高の財産なり。
 
にっぽん通販の書き下ろしにも↑が書いてありましたよね
 
そこで!!
皆様にプレゼント作っちゃいました
 
社長のヒラメキの元、社員全員で心を込めて作りました
 
ジャジャーン
 
全て手作り〓
ご縁と五円をかけて五円玉のストラップ付き
 
カードもゆうこりんの手書きです
 
社員の愛情たーぷり
 
明日の熊本の説明会でお配りします
 
皆様是非お楽しみに
 
家族☆友達☆仲間☆がいる事を当たり前と思わず
『縁』があって出会えた事に感謝し、これからも人との出会いを大事にしていきたいですね
 
皆様これからも宜しくお願いします
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おもしろい動物part②

みなさんおはようございます
 
今日も暑いですが日射病にならないように気をつけてください
 
ちなみにありぴぃです
 
今日もなんとおもしろ動物シリーズパチパチパチ
 
実際の動物ではないですがこれを見た瞬間、私はまた笑いが止まらずつぼに入ってしまいました
 
みなさん大分にあるうみたまごという水族館に行ったことはありますか
 
私はないです
 
やっぺのママことゆみチャンからのおみやげでうみたまごクッキーを頂き、みんなで食べようとしたところ…
 
なにやらおもしろいやつが…いた―――――――
 
 
 
 
 
 
 
 
バナナマン日村かと思いました
 
それはそれは美味しいクッキーでした
 
 
 
そして部長より素敵なおみやげ頂きました
 
やっぺはテンション上がっておもわず…
 
 
抱き抱えちゃいました
 
ビッグうまい棒みんなで頂きましたぁ
 
美味しかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもしろい動物part①

みなさんこんばんは
 
にっぽん通販のありぴぃです
 
今日はおもしろい動物を発見したので載せます
 
みなさん『アルパカ』って動物知ってますか
 
私はこの動物を見た瞬間笑いが止まりませんでした
 
ひつじでもなくラクダでもなく不思議な動物なんですが…一見フサフサでかわいいかと思いきや…
 
その顔はとってもブサイクなんです
 
でもかわいいんです
 
もう私は見た瞬間笑いすぎて、ゆうこりんと部長に突っ込まれました
 
そんな動物を大公開
 
 
 
 
ジャンジャじゃ〜ン
 
 
どうですかこの顔
 
なんとも言えませんね
 
みなさんもおもしろ動物いたら教えてくださいね
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

西山嘉克さんのコトバ

みなさんこんにちは
 
にっぽん通販のありぴぃです
 
今日は素敵なものをご紹介します
 
食べ物じゃないですよ
 
『にっぽん通販』を西山嘉克さんがコトバにしてくださいました
 
目を見ただけでインスピレーションが浮かんでくるという不思議な力の持ち主のようです
 
 
にっぽん通販
 
まことの心を届けてゆく。
 
物ではなくまことの心を届けてゆく。
 
そこに生まれる本当のつながり。
 
人と人の心と心の想いと想いの、祈りと祈りのつながり。
 
それが何にも変えられない最高の財産なり。
 
どうでしょうみなさんこのコトバ
 
にっぽん通販にぴったりのコトバではないでしょうか
 
読めば読むほど深いコトバです
 
私たちにっぽん通販は、物以上に心を込めてお客様に商品をお届けしています
 
にっぽん通販とお客様の接触は私たちオペレディとの会話か商品です
 
一生懸命対応させていただきますので今後ともよろしくお願いいたします
 
コメントしてくれたら嬉しいな
 
P.S 今日のおやつは…いきなり団子でした
 
 
はじめて食べました
 
さつまいもとあんこのコラボレーションがたまりません
 
美味しかったぁ
 
ちなみにやっぺの大好物がまた一つ増えました
 
やっぺへのおみやげはどうかいきなり団子でお願いいたします
 
ちなみにこれはダメだよNG食べ物は…①レタス②キャベツ(ちなみに火を通したら食べれます)③トマトです
 
要注意ですよみなさん
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

明太子せん

みなさんこんにちは
 
にっぽん通販のありぴぃです
 
みなさんいきなりですが好きな食べ物なんですか
 
私たちオペレディの共通の好きな食べ物があります
 
それはなんと・・・明太子です
 
先日も明太子パンをご紹介したばかりなんですが、今回はその名も『明太子せん』です
 
 
なんと素敵なお菓子なんでしょう
 
これがまた絶品なんです 
 
辛いのと明太子好きにはたまらないです
 
ぜひお試しあれ
 
このブログ食べ物ネタばかりですが全然気にしないでくださいね
 
みなさんも何かオススメがあれば教えてください
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地デジ時代( ノ゜O゜) ノ

みなさんこんにちわ
にっぽん通販のやっぺです
今日は暑いですね
会社もクーラーをつける時期となりました
 
出来た当初はコートきて通勤してたのに…時が経つのは早いものです
毎日が充実して時間が経つのが早い早い
 
いい事だぁ
 
さて今日はお昼から営業の浜崎君とやっぺで地デジの説明会へと旅立ちました
 
説明会はおじぃちゃんおばぁちゃんだらけ
 
地デジに変わる事によっていい点、必要な物を教えて頂きました
 
そのあと実際体験してみようという事で帰り道にあった電気屋さんによってみました
 
いやぁ---アッパレでした
画質が綺麗な事はもちろん機能がすごいッ
 
想像以上でした
TVでインターネットの時代…確実にきますね
インターネットで買い物する方ももちろん増えますね
 
 
にっぽん通販のHpはこんな感じで映ります
(インターネットとTV一緒に一つの画面でみれる設定に↑はなってます)
 
blog↓
なんと書き込みまでリモコンで出来ました
 
インターネット以外にもたくさんの機能があり、レシピ・News・TVでのクイズやアンケートに参加などもりだくさんです
 
にっぽん通販は地デジに向けて今から準備をしていきます
 
ホームページのURLの入力もリモコン操作なので
565642.jpをいれるだけ
誰でも出来ますね
今後茶の間で地デジを利用してインターネット・通販をする方も年齢を問わず増えるだろうなと実感しました
 
2年後…10年後の日本は今以上に地デジも進化しますます便利になる事でしょう
 
 
実際電気屋さんにいって地デジ体験みなさんもしてみてください
 
 
 
絶対感動しますよ
 
今日は感動した一日でした
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちゃき君

こんにちは
 
にっぽん通販のゆうこりんです
 
 
一昨日はお休みを頂き、実家に帰っておりました
 
 
家に帰るといつも出迎えてくれる、ラブラドールレトリバーのチャキ君(8才)
 
 
 
 
一昨日は出迎えてくれませんでした
 
 
ちょうどご飯の支度をしていた時間に帰って来たため、チャキはキッチンに待機でした
 
何よりも食べ物が優先の食いしん坊チャキ君
 
久々に帰ってきたゆうこりんよりも、勿論食べ物優先
 
まな板からいつ食べ物が転げ落ちてくるか分からないため、キッチンでひたすら待機しています。
 
 
そして
 
結局食べ物は落ちてこないまま夕食の時間に…
 
 
 
 
みんなが食べているのを切なそうに見ています
 
ちゃきは可愛いなぁ
 
 
 
親バカゆうこりんでスミマセン
 
 
久々にお母さんの手料理を食べましたやっぱり家で食べるご飯は美味しいです
 
 
お庭で採れた大量のシソの葉を使って、いわしハンバーグを作ってくれました
 
もちろん、ちゃんとお手伝いしましたよ
 
庭からシソの葉をちぎってくるという重要な任務をこなしました
 
 
雑草か…っと、ツッコミをいれたくなる程に大量のシソの葉が生い茂ってビビりましたが
 
 
 
 
実家でゆっくり休んだ事だし、また今週もお仕事楽しみます

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日のデザート☆

今日はやっぺの佐世保からからもってきたお土産
 
プリーンがおやつです
部長とありぴぃと仲良く頂きました
『くいだおれプリン』
 
 
 
 
幸せ〜幸せ〜
 
最近このBlog食べ物ネタが多い気がしますね…
 
いいいい
 
それにしても福岡出てきてプクプク私成長しております…
やべぇo(><)o
 
 
ダイエットは明日から〜
 
 
 
それではまた明日説明会であいましょ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イカイカイカイカイカイカだぁぁぁい(゜▽゜)

みなさんおはよぅございます
 
にっぽん通販のやっぺです
 
 
 
昨日はやっぺは幸せな夜を過ごさせて頂きました
 
イェイ
 
なんと名付けて!!!
 
 
部長と一緒に呼子ツアー
 
 
イェイイェイ
 
 
ホームページ完成記念という事で作製を頑張ったねと部長が連れていってくれる事に
 
(作製した大半は部長なんですが…)
 
 
朝からみんなでウキウキ
仕事が終了し〜ご飯へGO
 
まずはメインのイカチャン☆
 
 
 
 
生きてた----(゜▽゜)!!!!
 
 
 
あまぁい
 
 
 
 
続いて刺身
こりゃまた贅沢☆
 
 
幸せ幸せ
 
 
やっぺの大好きな海老マヨ☆
 
 
 
もうすぐ誕生日なので誕生日プレゼント海老の盛り合わせ待ってまぁす
 
 
 
シメはアイース
黒ゴマ&バニラ美味しく頂きました
 
 
 
 
部長ご馳走様でした
お腹いっぱーい
みんなで夜風に辺りながら歩いて帰りました
 
仲良し内勤組の一夜でしたぁ
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日の夜ご飯

 
にっぽん通販のありぴぃです
 
始めに謝りますが…昨日ミラクルに美味しいものを頂きました
 
部長ありがとうございました
 
オペレディ三人と部長の四人でホームページ頑張って作った記念に呼子のいかを呼子ではなく博多駅前の『さかな市場』に食べに行きました
 
1番始めに出てきたイカチャン
 
 
透き通ってるし動いてるし本当に美味しかったです
 
イカが大好きな私にとって幸せな一時でした
 
そしてそして次にお刺身の盛り合わせが
 
これまた絶品
 
 
どれもこれも美味しいです
 
他には明太子のしそ揚げや地鶏のコロコロ焼きやたこのから揚げなどなど美味しいもの尽くしでした
 
そんな幸せな気分に浸っているなか…
 
『ビチャッッ』
 
嫌な予感
 
横を振り向くと…
 
またやってしまいました
 
ウーロン茶こぼしました
 
隣の席に座ってた人達も優しい人達でおしぼりをくれました
 
みなさんご迷惑をおかけし申し訳ございません
 
反省です
 
始めに頼んだ料理をだいたい食べたところで、追加注文で締めにやっぺが頼んだ料理はなんと
 
『かにみそ』
 
それを食べてるやっぺは丸腸を食べてる時くらい幸せそうでした
 
なんにでもかにみそ付けて食べてました
 
新たなやっぺの大好物を発見
 
みなさんやっぺをデートに誘う時は丸腸かかにみそがあるお店をチョイスするといいと思います
 
そして最後の最後はやっぱり…アイス
 
バニラと黒ゴマで悩むやっぺと一つずつ頼んでハーフ&ハーフにして食べました
 
なんでこんなに美味しいんでしょうね
 
なかなかない贅沢を存分に味わったありぴぃでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Iam☆FORM☆ SASEBO☆

みなさんこんにちわ〜
にっぽん通販のやっぺです
 
昨日はお休みを頂き故郷佐世保へ帰ってきました
 
水曜日の夜23時過ぎにこっちをでて24時30分には着きました
 
さすが佐世保の夜
だぁれもいない
 
 
見渡す限り確認出来たのは工場作業してるおじちゃん3人でした
 
 
ん〜実家はやっぱ落ち着きますね
肉じゃがを久々食べました煮物はやっぱ実家に限ります
 
今回の目的はママの誕生日のお祝いと父の日のプレゼント渡しです
 
みなさんは母の日や父の日なにかあげましたか
 
福岡にきてようやく親のありがたみが分かりますね
みなさんも親が今までしてきてくれた事を当たり前と思わず少しずつ恩返ししちゃって下さい
 
あっ余談ですが、私が以前勤めていた会社は毎年4月に『親孝行月間』というものがありました
4月になると給料と別に全社員に現金3000円支給されます
 
親に感謝する事、家族を大切にするという社長の教えがあり毎年レポートまで提出
 
ユーモアあふれる会社でした
 
ユーモアといえばどこの会社よりにっぽん通販は負けてないと思います
 
どこにもないような会社になる事間違いなしみなさんこれからも宜しくお願いします

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お土産の正体

おはようございます
 
にっぽん通販のゆうこりんです
 
 
昨日、われらが主任は飯塚にてお仕事
(主任〜いつもォツカレサンマ)
 
 
お仕事終了後の主任からTELがあり…なんと
 
゛甘いお土産買ってくる"とのお言葉
 
 
 
それを聞いて、PCとにらめっこしつつもゆうこりんの心はハィテンションに
 
電話から数十分後
 
プリンターのインクを交換しながら、『シュークリームまだかなぁ〜
 
 
つい呟いてしまいました
 
 
そして、ありぴぃから突っ込まれました
「えシュークリームなんですか」と…
 
 
 
知りません。
 
 
何故か勝手に「シュークリーム」だと決め付けていました
 
女の感?
 
 
ようやくシュークリーム…じゃなくて主任が到着   
 
何やら箱を持っています
 
確実にケーキかシュークリームかプリン系ですヤッホゥー
 
 
 
いざ、OPEN THE BOX!
 
 
 
OH!!
愛しのシュークリーム
 
…にしてはデカイ
 
可愛いありぴぃの顔が隠れてしまう程です!
 
 
お味はというと、お世辞抜きでモノスッゴイ美味しかったデス
 
福岡は美味しいものがいっぱいです幸せ〜
 
主任、ご馳走さまでしたまた買って来て下さい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホームページ

みなさんこんにちわ
 
にっぽん通販のありぴぃです
 
昨日の6月10日は記念すべく、にっぽん通販のホームページに約200アイテムが加わり、ホームページもどんどん賑やかになってきました
 
みなさん一度はご覧になっていただけたでしょうか
 
おもしろい商品や便利グッズまで様々取り揃えてますので、暇な時にでも覗いて下さいね
 
なんとなんとなんと
 
昨日からにっぽん通販ホームページへのアクセス数が急激にぃぃぃアップ
 
確実にユーザーさんの目に触れる回数が増えてます
 
本当に嬉しいですね
 
もっともっとアクセス数が増えるように日々精進していきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にこまる画像

こんばんは
 
にっぽん通販のゆうこりんです
 
 
皆様、『にこまる』の限定画像は見ることができたでしょうか
 
 
…えっっ!?
 
何ぃ
見のがした
 
 
 
しょうがないなぁ〜
 
 
 
どうしても見たいという、にこまるファンの皆様から多数の要望がございましたので
 
今回、ブログをご覧の皆様だけに公開しちゃいます
 
 
ジャジャーン
 
 
 
 
ヘルメットをかぶった可愛ぃにこまるチャンでした
 
 
一輪車の色塗り…
 
 
プロ級だと思いませんか
 
 
ゆうこりんは、イラストレーターとしても日々進化しております 
 
 
……とまぁ、ただ単にせっかく書いた絵がAM7:00〜AM9:00まで誰にも見られる事なく終わってしまっていたら悲しいので
 
ブログに載せたかっただけです
 
 
失礼致しました
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のコトバ

みなさんこんにちは
 
にっぽん通販のありぴぃです
 
今日はまたまたあるところで見つけたシリーズです
 
またいいコトバを発見しちゃいました
 
 
 二度とない人生
 
 二度とない今日
 
 ただ今 』
 
とても素敵なコトバですよね
 
今は今しかなくて、何をするかもすべて自分次第
 
自分で創る人生楽しみましょ
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッドくん〓

みなさんこんばんは
 
にっぽん通販のありぴぃです
 
二日間blogをサボりました
 
久々の更新読んであげてくださぁぁあい
 
今日は私のココロのオアシスの『レッドくん』をご紹介
 
私のデスクの目のつくところにいつもいるレッドくんは、いつも私に元気をくれます
 
色は不思議なことに見る色によって自然と気分がかわるらしいのです
 
常に明るくいれば、イイコトがあるはずと思いながらデスクに飾っています
 
 
たまに、肩たたきに変身することもありますが…
 
好きな色や明るい色など光を通して体に浴びせると、体調が良くなったりするらしく、本当に色は人間にとって必要不可欠なものですね
 
ちなみになんですが…人間は二年間光をまったく浴びなかったら死んでしまう生き物のようです
 
太陽がなかったら今はないかも
 
太陽に感謝です
 
最近は当たり前のことに本当に感謝しなければならないなと感じます
 
今日はちょっとだけまじめなblogでした
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こんばんわ( ノ゜O゜) ノ

みなさんこんばんは
にっぽん通販やっぺです
 
最近は暗くなるのも早くなってきましたね
夏に近づいてるのかな
 
夏が嫌いなやっぺには地獄です…
でもせっかくの夏
夏にしか出来ない事たぁくさん楽しみたいとおもいまっす
 
今日はゆうこりんが私の為に書いてくれた言葉を紹介しまぁす(゜▽゜)
 
 
 
なんと……
 
 
『天まで届くバカになれ!!』
 
 
【ちょっと見にくいですが…ご了承下さい
 
入社して一ヶ月くらいしていただきました
 
ありがたい…お言葉
 
おしとやかになるのも今更無理だろうし、バカを克服も難しいだろうから…開き直ってこれからも元気いっぱ-い自分らしくいきまぁす
メッチャフプラス思考
話は360℃変わりますが
 
今日の社内はいつもとは違う音楽がながれていまぁす
 
部長チョイスです
 
どこかにランチに行ったら流れてそう
 
音楽が変わるだけで雰囲気変わりますね
 
みなさんも会社で流せそうなオススメのCDがあったら教えてくださいね
 
今日もあと4時間半
 
たのしむぞー
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ明日

こんばんはお久しぶりのゆうこりんです
 
 
いよいよ明日
6/10、AM9:00より『にっぽん通販Online』リューアルOPENします
パチパチ
 
 
200点以上の商品が掲載されますので、皆様お楽しみに
 
 
そして、リューアルOPENに伴い6/10のAM7:00〜AM9:00は、HPが一時的に見れなくなってしまいます
 
 
…が、しかし
 
 
その間は人気キャラクター『にこまる』の可愛い限定画像が表示されますので
 
是非とも見に来てくださいね
 
 
 
それでは明日をお楽しみに〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月7日の夜パート2( ゜▽゜)

さぁてパート2がやって来ました
にっぽん通販☆やっぺです( ^^)Y☆Y(^^ )
 
blogをお待ちかねの皆様もいる事でしょ
【あら?いないとか言わない〜
 
お腹いっぱーいになりテムジンを出た四人
 
大名のある交差点にある小さなケーキ屋を発見
【行きがけに発見済☆計画通りなのです
 
小さなお店だけどケーキ屋が綺麗なんか綺麗という表現は違うかもしれませんが…お腹いっぱぃやけどこれが別腹
 
お買い上げ〜♪
ありぴぃはソフトクリーム
 
統括☆ゆうこりん☆やっぺはケーキ
 
帰ってペロリ
 
 
幸せなひと時(∪o∪)。。。
 
 
そのあと!!
ありぴぃとやっぺが毎日健康の為に飲んでいる
 
『ミネビー
 
を飲む事に
 
レシピは企業秘密です
 
ところがどっこい!!
ビンのふたが毎回固い
 
今日も戦いに挑みましたが完敗…チーン
 
すると…統括が輪ゴム持ってきて〜♪
と一言☆
 
 
どうするのかと思えばふたに輪ゴムを巻き付けるという必殺技
 
すると……
 
 
 
 
開いたぁぁぁぁ(゜▽゜)
 
ワーイ
 
 
伊藤家の食卓並に裏技でした
さすが統括
 
 
いろんな事に知恵、知識をしってる統括
かわいいというか綺麗でカッコイイです
 
あまり会社には仕事上いませんが是非女性の方は説明会の時など話して見てくださいね
美容関係とか特に参考になりますよん
 
へぇ〜となる事ばかりです
 
さぁそれでは
今日も一日中楽しみましょう
 
やっぺでしたぁ
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6月7日の夜( ゜▽゜)

みなさんこんにちわ(∪o∪)。。。
にっぽん通販のやっぺです
6月7日の夜はオペレディ三人と統括と久々ご飯に行きました
久々なのでウキウキ
なんたべいく〜の問い掛けに私は
『おかずが食べたいです』とおねだり
みんな優しく賛成してくれました
 
餃子食べたい〜という話になり、大名へGO
一方通行の道路迷路にはまりながら…
『テムジン』到着
 
お腹ペコリな私達
餃子〜餃子〜
きたぁ----
 
恒例の『酢もつ』に始まり……お腹いっぱーい
 
スープも飲み終わり気づきました…
手羽先も頼んだ…遅い…遅い…
 
お待たせしました〜と共に運ばれてきた手羽先君。
 
 
 
 
いやぁぁぁぁ〜
うまそぅやないか〜
 
 
 
揚げ手羽これまた大きい!!!!!
餃子やさんなのに手羽先やさんにしたら…
というくらい絶品ワラ
こりゃ怒って悪かった手羽先君
 
テムジン万歳の6月7日の夜パート1でした
チャンチャン
 
パート2につづきます
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州一周!!

九州一周!!

みなさんこんちわ
にっぽん通販のやっぺです
皆さんきーいーて下さい!!!
なんと
自転車で九州一周をとげた方がいらっしゃいます
 
ご紹介させていただきまぁす
 
その名は
『リンリン
 
リンリンとは去年の夏社長を通じ出会いました
今も仲良くさせてもらってるイケメンです
 
社長も過去自転車で九州一周をした事があり、社長の一言から自分探しの為にいざ出発
 
長崎県の佐世保をスタート地点に13日後、福岡の会社に帰ってきました
 
帰ってきて〜会社でみんなでお帰り〜の拍手
 
無事でなにより
 
行く前とは明らかに違う表情スッキリというか自分の中に何か答えがでた様子
スタートして3日間くらいは何度もくじけそうになったそうです〓寒いし、寝れないし【野宿の為】お腹減るしみたいな
でもそれからはだんだん楽しくなってきたといいます私は想像しただけでくじけそうですが、リンリンは実際経験したからその楽しさが分かる事でしょう
どんなに坂道でも、どんなに長い一直線でも、必ずゴールはあります
ゴールだけを見ては長い道のりです
しかし!!目標があれば必ずそこに行くまでの過程があります目の前の事を一つ一つクリアする地道な事かもしれませんが一番の近道ですね
 
ライバルは常に自分です
ウサギとカメの話をよく社長がしてくれます
聞いた事無い方は社長におねだりしてみてください
リンリンは帰って話してる時、自分と対話する時間を作ってみてくださいと言ってました
今はがあって一日中誰かとする…のが当たり前ですね
一人の時間、自分と向き合う時間の大切さを改めて教えてくれました
リンリンありがとう
人は人を通じて学び、変わるものです
今日とは少しでも違う自分に出会えるように…
みなさん
今日もスタートです
 

| | コメント (5) | トラックバック (3)

2009.6.7 今日の言葉

おはようございますイラストレーターのゆうこりんです
 
この言葉は私が一番好きな言葉
 
 
人間は日々、様々な事柄をこなして生きています。
 
仕事だったり、勉強だったり、スポーツだったり…
 
 
一つこなしたと思えばまた、新たな事をこなしていかなければならない
 
 
でもそれを壁と捉えるのではなく、ステップと思って下さい 
 
 
壁は一生懸命よじ登って、やっと越えた〜と思っても、立っている位置は前と変わらないですよね。
 
 
でもステップは、一つ登ると自分の立ってる位置が一つUPするんです
ワーィ
 
 
だから、何か困難がやってきたら『よっしゃー』です
 
その度に人はステップUPしていくんですから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ムムムッキ-!!!!!

みなさんご機嫌いかがですか
にっぽん通販のやっぺです
 
今日は朝からありぴぃを起こしてあげたやっぺです
 
ん〜ねぼすけは困るな
ありぴぃと一緒に住んで四ヶ月…初めて私が先に目を覚ました日であります
記念日ですねッッ
そんな今日という日を皆さんも充実した一日にしてくださいね
 
今日は6月10日オープン予定のにっぽん通販ONLINEの商品の中から、前々からblogにで紹介したかった商品を一つ紹介しますッッ
 
その名も
『ムッキー
\1,575
 
TVでもダウタンデラックスやサプライズという番組で紹介されました
 
TVにでた時はみんなで興奮しました
 
普通、里芋や牛蒡などピーラーや包丁を使いますが、ムッキーは手袋みたいに手にはめ、こするだけで皮がむけるというすぐれもの
メッチャ便利
みなさんも是非お試し下さい〓
 
こんな便利グッズもたくさん載せる予定です
 
みなさんもオススメの商品がありましたら教えてください
 
ではまた書きます
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日の夜ごはん

みなさんおはようございます
 
にっぽん通販のありぴぃです
 
さてさて昨日は、さやっぺと二人で、にっぽん通販①美女の統括こと、だいさんオススメの『ばくだん屋』に二人で行って来ましたちなみにつけ麺です
 
中洲の一角にあるんですが、芸能人のサインもたくさん並んで大人気のお店です
 
 
辛いのが好きな人にはもってこいなので、一度行ってみては
 
そしてから揚げも絶品でしたよ
 
なんてったって店長らしき人が、スキンヘッドなのに優しいフェイスでステキな人でした
 
〓に帰ってからは、二人で梅酒で晩酌
 
ほろ酔い気分で布団に転がると…気付いたら朝みたいな
 
しかもしかもしかも
 
人生で初めてさやっぺに起こされたのです
 
いつも逆やのに
 
とても貴重な朝を迎えました
 
今日も一日楽しむぞ
 
ありぴぃでした

| | コメント (1) | トラックバック (0)

みなさんこんにちわ
やっぺでぇす
 
さて今週も金曜日に突入です明日からお休みの人も多い事でしょう
やっぺは昨日お休みを頂いた為リフレッシュして今日という日を迎えております
昨日は天神にお買物〓に行ってきました
元々地元が福岡ぢゃないもので…お休みとなれば天神に行ってしまうやっぺです田舎者やなぁ…とつくづく感じますぅ〓
 
もともとの自分の住んでる周りから少し視野を広げてみれば、お店や環境は勿論、出会う人も出会う物もさまざまで発見だらけです
福岡に出てきてよかったなぁと今は心から思います
福岡LIFE満喫しまぁす
さてさて昨日はに帰って30分後…ありぴぃ&ゅぅこりん帰宅
ありぴぃがご飯作ってくれまぴたぁ
 
焼きそば&シャケ!!!
 
激ぅま
三人でペロリと完食
 
料理は出来ない私…
ありぴぃはいつもそんな私にご飯を作ってくれます
ママみたぁい
失敗作はまだ見たことないです
料理をするありぴぃの横でチョッカイを入れるのが私の仕事
【ん〜立派!立派!
 
いつもテンション高めでありぴぃとキッチンで騒いでるのを…おバカやなぁ…と苦笑いするのがゅぅこりん
見守ってくれております
ゅぅこりんもお料理上手
卵焼きは絶品でした
小腹が空いたらよく作ってくれるのが茶碗蒸し
【レシピ提供部長。
これまた旨い
 
優しい二人に囲まれて暮ら私は幸せものですッッ
 
リンチュウさん
ヒラキの靴と共にゥオーキングさせていただきますご一緒にどうですか?笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の出来事

こんばんは
 
ありぴぃです
 
今日は、にっぽん通販のKYアイドルことハマサキアユムと一緒にパズルしました
 
おととい社長におつかいを頼まれ、オペレディ3人で恒例のアミダクジをしたところ私とゆうこりんがおつかいに行くことになり、パズルを二つ買いに行きました
 
ステキな赤富士です
 
もう一つの画は明日アップしますね
 
出来上がったら会社まで見に来て下さいね
 
今日はもう一つステキな出来事がありました
 
なんと私のダイスキなメロンパンのお菓子を部長が買ってきてくれました
 
ゆうこりんと部長と三人で食べちゃった
 
めっちゃ美味しかったぁ
 
みんなもオススメあったら教えてね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の夜ごパン

こんばんは
 
ありぴぃです
 
今日はまりりんが我らが『永田号』(自転車)に乗り、近くのハイアットリージェンシーホテルのパン屋さんでたくさんパンを買って来てくれました
 
昨日も大活躍だったまりりんは、今日も大活躍
 
気付いたらまりりんの観察日記になってたりして
 
私達オペレディは、ヒロチャンこと副社長オススメのめんたいこパンが大好き
 
そこでまりりんにお願いして買ってきてもらいました
 
もう本当に絶品です
 
みなさんもいつか食べてみて
 
そして今日の一枚は…
 
めんたいこパンを食べるゆうこりんをパシャリ 
 
今日は二つ結びで幼稚園の先生みたいな雰囲気です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.6.3 今日の言葉

  
 
こんばんわテレオペ兼イラストレーターのゆうこりんです
この言葉は社長と初めて出会ったときに教えてもらいました
 
 
自分という人間が今存在するためには
 
お父さんとお母さんが出会って
さらにその前におじいちゃんとおばあちゃんが出会って
そしてさらに、ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんが出会って
 
10代さかのぼると、なんと2046人もの人が必要なんです
2046人のうち誰か一人でも欠けたら"自分"はいないんです
 
『私なんて。。』って思ってる人
 
NONONO
 
 
『さすが私!』
ですよ
 
人それぞれ、色んな良いトコロがありますよね
 
 
"自分"ってすごいんです
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まりりん武勇伝

こんばんは
ゆうこりんデス
 
にっぽん通販本社はビルの最上階である7階にあります
 
 
今日はわざわざ、こ〜んな高い所まで夜になって灯りに誘われた虫さんがやって来ましたょ 
 
 
びっくり仰天な大きさのカナブンさん
 
大きな音と共にいらっしゃいました
 
 
しかし…
 
もっとびっくりしたことは、そのカナブンさんをまりりんがティッシュBOXで叩き落とした事です
バンザィ   
 
 
 
さすがまりりん
"できる女゛です
 
 
まりりん、背は小さいですが、なかなかやり手で営業もこなします
 
たまに自分の世界に入って言葉を発しますが、いつもみんなを笑わせてくれるお茶目の塊です
 
今後とも、できる女まりりんを宜しくお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日のコトバ

今日あるところで気になるコトバを見つけました
 
みんなに紹介
 
『感謝の生活をする人
 
収入以下で生活する人
 
夫婦仲の良い人
 
一事を貫く人
 
健康に心がける人
 
常に節約する人
 
独立自尊心の強い人
 
金やものを大切にする人
 
仕事を趣味とする人
 
儲けをあてにせぬ人
 
金の貯まる人』
 
そんな人になりたいと思いました
 
ありぴぃ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キタ-(●゜□゜●)!!

優しい部長からの差し入れ
 
 
ハーゲンダッツ
 
暑い日にはやっぱりコレですね
 
 
なんでこんなに美味しいんでしょぅ(。・ω・p*゜
 
 
ちょっとカロリーが気になるけど目の前にあったら食べない訳がない
 
 
『やっておけば良かった後悔よりも、やらなければ良かった後悔の方がずっといい』
と、社長もよくおっしゃっています
 
 
 
世の中美味しい誘惑がイッパィですが
食べたらその分消費すればいいんです
バッチグゥ
 
 
美味しいハーゲンダッツに、今日も幸せなゆうこりんでした
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆今日のごはん☆

今日は暑いですね
 
今日から6月
梅雨がきちゃいますねぇ
 
よくたべてよく寝てみなさん体調管理してくださいね
 
梅雨に負けるな----
 
 
今日はオペレディのお昼ご飯をご紹介(パチパチパチパチ)
 
今日は『健康弁当』(本当の名前です)
 
 
 
ゆうこりん…唐揚げ+麻婆豆腐
さやっぺ…とり天
全て手作りのこだわり〓〓
博多駅近くに会社はあるのですがオフィスがたくさんあるため路上にはたくさんの弁当やさんがこられます
 
実家を離れて暮らす私達にとってはママの味…っぽいッッ〓
 
 
週に半分はお昼はお世話になってます
 
これからも食べ続けます〓〓〓
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »