« ほっくり休憩 | トップページ | お散歩日和( ∪o∪) 。。。 »

にこまるオールスターvol.3

こんにちわ
 
にっぽん通販のありぴぃです
 
今日も全部に引き続き、我らが『にこまる』さんのお友達をご紹介していきたいと思いまぁぁす
 
三回目の今日は・・・
 
今大人気のキャラクター、
 
シモン丸
 
のご紹介です
 
ダンダダダン
 
 
なんてキュートなんでしょう
 
みなさん今大人気のシモン茶飲まれましたかぁ
 
本当に栄養たっぷりのシモン茶をなんとしても一度だけは飲んでください
 
シモンとは実はお芋なんです
 
1972年に原産国から日本に持ち込まれた白サツマイモの一種なんです
 
栄養分に富み、その原種は、なんと二千年以上も前から中南米の先住民インディオの民間薬として珍重がられていたんだそうです
 
倉岳町は、海に面した温暖な気候なので、シモン芋を栽培するのに最も適しているのです
 
出がらしにも栄養が豊富で、つくだにやふりかけにしても美味しく頂けます
 
みなさんも是非一度お試しあれ

|

« ほっくり休憩 | トップページ | お散歩日和( ∪o∪) 。。。 »

コメント

ご無沙汰です!
カワイイっすねhappy02
へぇsign05shine

今度飲んでみようeye

投稿: ユッキー&ユッピー | 2009年10月 5日 (月) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225259/31627114

この記事へのトラックバック一覧です: にこまるオールスターvol.3:

» 中からザーンメでてきた!www [センズリ三船]
一発中に出したら10マンっていうから抜かずに三連発で出して抜いたら、メレンゲみたいのが出てきた!www 今日もメレンゲ作ってコヅカイかせいできます^^ [続きを読む]

受信: 2009年10月 3日 (土) 20時31分

« ほっくり休憩 | トップページ | お散歩日和( ∪o∪) 。。。 »