« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

黄色 in the ふくまる?!

みなさんこんにちは
 
もうすぐ年越しですね
 
一年経つのはなんて早いんでしょうね
 
久しぶりにふくまるとぽん吉ネタでも書こうかと思います
 
この前ふくまるがかわいそうなことになりました
 
ぽん吉が愛用してやまない黄色のバックがあるんですが、それに無理矢理入れられちゃいました
 
ちなみにぽん吉は2.3キロでふくまるは約5キロです
 
ぽん吉が入るとこんな感じです
 
 
そしてふくまるが入ったら…
 
 
こんなに窮屈に
 
なんだか苦しそう

| | コメント (1) | トラックバック (0)

クリスマス?!

みなさんこんにちは
 
にっぽん通販のありぴーです
 
とうとうクリスマスも終わりましたね
 
毎年なんだか不思議ですよね
 
クリスマス一色の街中が25日という日が終わった瞬間正月一色に変わるという
 
私も一応クリスマス気分を味わったので写メを載せたいと思います
 
 
 
 
 
 
天神の岩田屋や大丸から撮った風景です
 
みなさんはどう過ごしましたかぁ
 
ちなみに25日は一応クリスマスということで、会社でピザ作りました
 
会社でピザを頼む人はいるかと思いますが、会社でピザを作る人はなかなかいないと思います
 
 
なかなか上出来
 
みんなで作ってみんなで食べるピザはなんて美味しいのでしょう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みんなでご飯☆

みなさんこんにちは
 
お元気ですか
やっぺはクリスマスにも関わらず、ありぴぃと共に毎日を過ごしております
 
あぁ゛〜寂しい
 
 
そんな変わらない日常が幸せを感じます
 
毎日社員がニコニコしてるので、クリスマス一人でもど〜にか幸せになれてます
 
やっぺの自慢は極端というくらい、前向きプラス思考
 
 
今日はそんな賑やかなにっぽん通販の愛の食卓をご紹介
 
お昼、夜は社員でご飯を作って食べます
大体料理得意なありぴぃが作ってくれます
やっぺは味噌汁と応援するのが担当です
 
 
社員で毎日ご飯を作って食べたりしてるのでファミリーみたいです
 
社員じゃない方も遊びにきてくれて毎日手作りご飯でみんなで食べるからご飯も美味しい
 
チーズ焼きそばサラダ野菜炒め
 
巨大オムライスミートソースのパスタ
手巻き唐揚げ
なんと内勤の中では焼き芋もブーム中
 
みんなも食べにきてください
 
お待ちしております
 
27日はにこにこ塾の後、忘年会もしますよ
 
みんなで最高の締めくくりを迎えましょう
 
楽しみだぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

皇翔シャンソンコンサート

みなさんこんにちは
 
今日は素敵なイベントのご紹介です
 
心の込もった
皇翔シャンソンコンサート

 
シャンソンとは
 
シャンソンは、「一編の短いドラマである」と言われるように、歌詞が物語性を持っているものが多いのが特徴。生活の苦しさや人生の悲哀、愛、政治批判等、いろいろなことを自分の詩で歌っているまのが多いです。
 

 
みなさんはシャンソンを聴いたことがありますか
 
私は先日初めて聴きました
 
なんだか耳で聴くというよりも心で感じるものだなって思いました
 
人それぞれ歩んできた人生はまったく違うものですが、誰にでもつらいことや傷ついたことがあるはずです
 
それがどんなに辛くて苦しいことでも、私たちに乗り越えられない試練は神様は与えないはずです
 
それを初めて乗り越えた時に得るものや、自分自身の成長が感じられるんではないでしょうか
 
そんな前向きな気持ちになれるシャンソン
 
そして、周りにいる大切な人や愛する人に心から感謝できるような気持ちにさせられます
 
みなさんもどうかそんなシャンソンを一度でいいので是非聴いてみてください
 

 
プロフィール
 
Shou Sumeragi
福岡在住。
シャンソン教室主宰。
レストラン「ボンジョルノ」「ルフラン」などで定期的にコンサート主催。
東京にて2009'シャンソンコンサート参加。
東京 有馬泉氏に師事。
 

 
日時:12月26日(土)
 
時間:オープン 18:00  スタート 19:00
 
場所:R's cafe  福岡県筑紫野市原田6-5-5
JR原田駅前より歩いてすぐ
入場料:2000円(ワンドリンク付)
 
お問い合わせ:にっぽん通販株式会社
福岡県福岡市博多区博多駅東3丁目11番15号文喜ビル701号
 
是非とも皆さまのお越しをお待ちしております
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にこにこ塾ブログができちゃった!!

みなさんこんにちはhappy02

にっぽん通販のありぴぃですnotenote

なんとsign03sign03sign03sign03

我が藤井社長による・・・

『通販会社の遊び好きな社長によるにこにこ塾』ブログがオープン致しましたぁぁぁぁぁぁぁheart02heart02

さてさて"にこにこ塾"とは・・・!?

これからの時代を生き抜いていかなければならない私たちに、歴史を分かり易く読み解いたり、ジョークを交えてそれぞれの国の文化を学ばせたり等、社会力・人間力を身につける為の平成の松下村塾ですflair

かなり面白く今まで聞いたことない貴重なお話が盛りだくさんですlovely

一度はクリッククリックプリーズ↓↓↓

http://ameblo.jp/nicomaru123/

その中でもメルマガ登録オススメですgood

藤井社長が思い立った時に不定期に送られてくるおもしろメルマガになってますhappy01

どーぞどーぞご覧あれ~heart04

| | コメント (1) | トラックバック (0)

社長誕生日♪

みなさんこんにちは
お久しぶりです
にっぽん通販のやっぺです
世間はクリスマスモードですね
キラキラしております
そんな中12月8日に我が社社長
藤井社長がお誕生日を迎えました
めでたーい
日頃の感謝を込めて…社長にサプライズ誕生日partyを企画した私達…
準備スタート
お料理は…
手巻き寿司
からあげ
ポテト
ナスの煮物
お味噌汁
に決定
すべて手作り
買い出し料理、会場作りなどバタバタ
ふくまるも誕生日仕様に準備
ギリギリ間に合いました
Pp
おいしそうでしょ♪
ケーキも揃った所でサプライズparty始まり〜
Photo_3
社長感極まって【ポロリ
やったぁ大成功でしたぁヾ(^▽^)ノ
プレゼントは作務衣をプレゼント
以前から欲しかったみたいで気に入ってくれました
Photo
これからのにこにこ塾の定番になりそうです
一緒に準備をしてくださった皆さんプレゼントにご協力頂いたみなさん会場にお祝いにかけつけてくれた皆さん
本当に本当にありがとうございました
素敵な誕生日partyをプレゼントする事ができました
今までたくさん高級なプレゼントや特注のケーキなどを貰ってきた社長ですが…
55年間で一番の誕生日と言っていました
やはり、お金でもなく、高級なものでもない、愛を込めた手作りに勝るものはありませんね
形ではないのですね
やっぺまで幸せになれた誕生日でしたぁ
あっついでに…やっぺは6月25日ですみなさん宜しく〜
ではでは

| | コメント (2) | トラックバック (0)

300円の幸せ

みなさんおはようございます
 
今日は昨日の美味しいご飯をご紹介したいと思います
 
じゃじゃ〜ん
 
 
じゃじゃ〜ん
 
お好み焼きです
 
もうみんなで食べるご飯は美味しいですね
 
かなり絶品でしたよ
 
最後にやっぺの幸せそうなお顔を
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

第4回西山嘉克さん書き下ろしイベント

みなさんこんにちは
 
にっぽん通販のありぴぃです
 
今日は11月27日に開催された西山嘉克さんのイベントについて書きます
 
第四回目となりました西山さんのイベントは今回も大盛況でした
 
そんな中、西山さんに気に入られたのが一人…
 
 
ふくまるくんです
 
一人というか一匹ですが
 
書き下ろし中もそばで寝ていたふくまるくんです
 
そんなキュートなふくまるくんを西山さんも気に入ってくれたようで、西山さんのブログにも載ってしまいましたぁ
 
ぜひこちらも要チェックですよ↓↓↓
 
今回の書き下ろしの中でも一番注目の作品はズバリこれです
 
 
命をかけて
 
人生をかけて
 
本気の決断をしてゆける男航一。
 
決めたならば
 
あとはただただ
 
やり抜くのみ。
 
もうこの方にぴったりの作品です
 
その名も太田黒さんです
 
先日中村文昭さんの時にもご紹介しましたが、講演会の主催者の方です
 
この作品を読んだ瞬間鳥肌が立ちました
 
太田黒さんすぎる作品です
 
本当に冬なのに夏じゃないかと思うくらいに激熱な太田黒さんは、ピンチをチャンスに変えた素晴らしい男性です
 
それを目の当たりにした私達にっぽん通販にも大きな勇気や希望を与えてくれた方です
 
ちなみに写真もアップしますね
 
 
また次のイベントが楽しみです
 
決まり次第アップしますね
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

マイBirthday☆

みなさんこんにちは
 
にっぽん通販のありぴぃです
 
実は11月26日に誕生日を迎え23歳になりましたぁ
 
その日にっぽん通販の皆さんにお祝いして頂きました
 
感動です
 
本当に本当にありがとうございます
 
 
みんな大好きです
 
プレゼントにはなんと
 
すごく素敵な時計を頂きました
 
 
可愛くて毎日はめています
 
時間は私に聞いてくださいね
 
ケーキも豪華二本立て
 
じゃじゃ〜ん
 
 
 
もうミラクルに美味しかったです
 
みんなで食べるから更に美味しい
 
すごく素敵な誕生日が迎えられ皆さんに感謝です
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日の社犬

みなさんこんにちはhappy02

にっぽん通販のありぴぃですnotes

今日の社犬をアップしますshine

携帯の方は↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=oZv-3d1otV4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日

みなさまお久しぶりです
 
にっぽん通販のありぴぃです
 
ちょっとばかりサボっていました
 
今回は記念すべき11月23日に起きた出来事をお知らせしたいと思います
 
その日はご存知の方もいるかとは思うのですが、中村文昭さんの講演会でした
 
主催者の太田黒(太田ブラック)さんと出会ったのは約一ヶ月前のことです
 
なんとその時点での1300人の会場で、集客数は200人でした
 
どうするこの状況
 
ということでにっぽん通販一同は協力することになるのです
 
いろんなドラマを交えながら当日を迎えました
 
さてさて結果は…
 
 
 
 
 
会場は見事に満席状態で立ち見の方も出る程の大盛況でした
 
その会場を目の当たりにした私達も感動で胸がいっぱいでした
 
私達社員五名はスタッフとして参加させて頂きました
 
 
しかも
 
物販まで出させて頂きました
 
その様子も一枚
 
 
そしてそして
 
中村文昭さんとも少しだけお話できましたぁぁ
 
 
講演会も笑いありの大盛り上がりでしたよ
 
そしてまたまた変な人も登場しました
 
『やれできマラソン2009 青森〜沖縄3000キロメートルの道』
 
ということでマラソン途中に立ち寄ったらしいのです
 
毎日フルマラソンをしているらしいです
 
すごすぎますね
 
そんな草太さんとも一枚
 
 
是非ともホームページも覗いてください
 
 
だぴょん
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »